YUkKEの世界を知る旅

ユーチューブなどを通して海外の生活を発信しています!Yukke で検索お願いします😊

ウェリントンに半年住んでみて思うこと。『都市選びの大切さ』

どーも!!ニュージーランドウェリントンからYUKKEです✌︎

 

今日はただ何も考えずに動画を回してみましたw

何を話すかも決めずだったのでグダグダで何度撮り直したことだろうか😹

 

とまあそんなこんなでいざカメラを自分に向けてみるといくつか伝えたいことが出て来て、

そのうちの一つが、

 

留学に行く際の都市選び!!

 

いざ半年も生活してみるとこれすごく大事だなって!!

 

海外に住めるなら『どこでも良い』とかニュージーランド内なら大体『どこも同じようなもんだろ』って思ってたんですよ。

 

いざ住むと全然違うW

 

街ごとに色んな顔があって、

・海に隣接したビーチタウン

・都会なアジア人多め

・ローカルなこじんまりした街

などなど。

 

街ごとに色んな特徴がありました。

 

そこで思ったのが、下調べってすごい重要だなーってW

 

もう半年もいるから自分は今更感がすごいんですけど、

これから長期で留学やワーホリに行く人に言いたい!!

 

しっかり調べてから決めて!!

 

自分を悪い例にするならば、

こんなにも風が強くビーチが近場にないっていうのは想定外でした。

(それがストレスで引っ越しを決めましたW)

 

詳しくは動画を覗いてもらえると嬉しいです( ´ ▽ ` )

www.youtube.com

それではまた〜( ^_^)/~~~