YUkKEの世界を知る旅

ユーチューブなどを通して海外の生活を発信しています!Yukke で検索お願いします😊

さて、ウェリントンを出るとしよう。(ワーホリ半年目の心境)

はいどうも!!ニュージーランドウェリントンからYukkeです^ ^

 

前回の記事やyoutubeを見ていただいている方なら知っていることかと思いますが、

現在、ニュージーランドの首都(本当に首都?って感じだけどw)ウェリントンに滞在しております。

 

気づけばウェリントンに来てから半年ほどが経過していました!!

早すぎる。。。(残りのビザの期間も半年..)

 

そこで!!年が明けるタイミングであることを考えるよになりました。

それは、、、

 

 

 

このまま一年(ワーホリ)終わっていいのか?

ということ。

 

 

今日はなぜそんな疑問が湧いて来たのかをお話しします。

 

 

ワーキングホリデー (通称:ワーホリ)を経験したことがある人ならわかると思いますが、ある一定の期間が経過すると生活はかなり落ち着いて来ます。

 

自分が海外に来る前に持っていた、

希望(なんだってやってやるみたいな感情)

英語(いっぱい外人と喋るんだ!!)

仕事(いろんな日本ではできないことを経験してやる)

挑戦心(自分の趣味を海外でやる、バックパックで旅するとか)

などなど。

 

1年間という短いビザの期間の中でたくさんのことに積極的に行動しよう!!といった

気持ちは自然と薄れ、海外での生活が当たり前になっている。(個人差あり)

 

 

そんな経験をしたことがある人はいるんじゃないでしょうか。

 

最近までの自分がまさにその1人。

自分でも気づかないうちに海外の生活が当たり前になり、

日本から出国する前に掲げていた目標とはかけ離れた生活をしていました。

 

 

やばい!!このままじゃまずい!!

1年がすぐ終わる!!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

年が明け2020年に最初に抱いた感情がこれでしたw

 

正直、まだ気付いただけポジティブに捉えようと思っています。

(この翌日には仕事を辞めることを伝え、旅の計画をし始めた)

 

と、まあこんな感じで2020年がスタートしたわけでございます!!

 

ちょっと待って、何が言いたいんだっけなw

 

要するに!!!!

みんなも後悔しない選択をしようって話!!!

海外にいる人も、日本の人も。

 

今の環境が自分にとっての『納得できる最高の生活』ではなく、

『環境を変えたい、自分にはもっとできる!!』

みたいな感情があるなら勇気を持って一歩踏み出してみよう。

 

自分でした選択なら後悔しないはずさ!!(Maybe)w

 

その選択の先にある景色を見に僕は2020年動いてみようと思います!!

 

f:id:yyyuchang:20200104145839j:plain

ウェリントンも町並みはすごい好きなんだけどねw)

 

またどんな風に行動していくのか決まって来たら報告しまーす✌︎

 

それと新年最初の動画見てない人はぜひ見てね!!よろしく!!笑

 

www.youtube.com

 

それではまた〜( ^_^)/~~~