YUkKEの世界を知る旅

ユーチューブなどを通して海外の生活を発信しています!Yukke で検索お願いします😊

家の探し方【in Australia】

どうも戸田です😄

 

オーストラリアでワーキングホリデー・留学に興味のある方!

 

語学学校に通ってる間の寮やホームステイ期間が終わった後の家はどのように探すのか?

(実際に私もオーストラリアに来るまで知りませんでした...💧)

または、語学学校の寮やホームステイ先を通さずオーストラリアで家を見つけたいという方へ!!

 

今回は、

オーストラリアでの家の借り方について紹介したいと思います( ^∀^)

 

オーストラリアには家を借りる際、日本人が良く使うサイトが2つあります!

 

①日豪プレス

f:id:yyyuchang:20180810151310p:plain

http://nichigopress.jp

 

なんと!海外で家を借りるというのに!日豪プレスは日本語メイン!

さらには求人も載っています!仕事も家もこのサイトで探せるんです!

実際に私もこのサイトで仕事ゲットしました✌️

英語が苦手な方でも安心ですね( ^∀^)

ただ、掲載人によっては英語しか通じない場合があるため、連絡する際は要チェック!

Just do itです!笑

 

 

 

②GUMTREE

 

f:id:yyyuchang:20180810151317p:plain

https://www.gumtree.com.au

 

日豪プレスとは違いGUMTREEは全て英語です。😭

しかし、現地のサイトだけあって掲載されている数はGUMTREEの方が多いかも!?

 

ワーホリ勢にはこの2つのサイトを使って家探しをしている人がほとんどです!

(最近はAir bnbなどで契約する人もいるみたい👀)

 

基本的には

家を貸し出しているオーナーと連絡を取る→インスペクション(見学)に

行く→気に入れば契約!という流れになります。

 

そのほかにも

契約する際に注意しなければいけない事

私が実際にどんなところに住んでいるのか

などなど動画に載せてみました!

良かったら参考にしてみてください( ^∀^)

 


【㊙︎自宅公開!?】オーストラリア・家の探し方。

 

動画が面白い!参考になった〜!と思ったら

チャンネル登録といいね👍もお願いします!

 

少しでも皆さんの助けになれば幸いです!

最後まで読んで下さり有難うございました🤗

 

それではまた( ^_^)/~~~