YUkKEの世界を知る旅

ユーチューブなどを通して海外の生活を発信しています!Yukke で検索お願いします😊

グレートオーシャンロードに行ってきました!

みなさんこんにちわYUKKEです😆

 

今回僕はグレートオーシャンロードに行ってきました✌️イェイ

 

どんな方法で行ったのか、ツアーは組んだのか?などなど

紹介していこうと思います( ^∀^)

 

  • グレートオーシャンロードって何?

 

グレートオーシャンロードとは、メルボルンにある南西全長約250kmの

オーシャンビューを楽しめるドライブコースのようなものです!

本当に驚きなのが、ずーーーーーーーーっと海岸線に沿って道が続いていること‼️

さらに道中にはコアラに触れ合える公園・おしゃれな街がいくつもあったりするんです。

 

  • どうやって行ったの?

 

今回僕は、国際免許を持っている友達に運転をお願いし、

ツアーではなくレンタカーを借りて行ってきました!

(そっちの方が半分くらいの値段でいけます!!!!)

 

行き方はシティからグレートオーシャンロードの入り口まで約1時間かかり、

そこからさらにゴールまで約4〜5時間の道のりになります。

f:id:yyyuchang:20180826143903j:plain

 

 

 

大変ではありますが、ツアーより(可能であれば)個人的に行くことをお勧めします。

自分で好きなところに寄り道できた方が楽しいですよね^ - ^

 

 

  • お勧めポイント

入り口から約1時間のところにあるこのスポット!

f:id:yyyuchang:20180826140256j:plain

 

さぁ!旅が始まるぞ!と行った感じでワクワク( ´∀`)

 

この入り口から約4時間かけてやっと到着したのが...

今回の目的地である 12人の使徒 です!

 

 

崖が波と風に削られて形成されてできた大きな岩。

もともと12個あったのですが現在は8個に減ってしまったようです。

 

 

景色を見た瞬間、悩みや心配事など吹き飛ばしてしまうような絶景。

 

The best things in life are free.

【人生で最高なものは無料である】

 

個人的には世界遺産になってほしい!

 

その景色がこちら、    2    

 

f:id:yyyuchang:20180826142349j:plain

 

「言葉が出ない」ってこのことなんだなと思いました。

 

 

  • 最後に!

大変長い道のりではありましたが、とっても素晴らしいものを見ることができました。

ぜひ、オーストラリアでの最高の思い出の一つとして訪れてみては?😆

 

その時の動画を載せておきますので参考に↓

よかったらチャンネル登録お願いします👍

 


グレートオーシャンロード【Great ocean road】

 

それではまた( ^_^)/~~~