YUkKEの世界を知る旅

ユーチューブなどを通して海外の生活を発信しています!Yukke で検索お願いします😊

オーストラリアで節約しよう!

どうもみなさん!

 

私がワーキングホリデーでオーストラリアに来て1番に驚いたのが物価です‼️

 

とにかく高い、、500mlのコーラが1本300円は当たり前。

(自販機なら400円したり、、)

入国と同時に帰国したくなるような高さです。。

もちろん、外食はもってのほか!!私は月に一度したらいい方です💦

 

 

値段の参考までに

 

  • タバコ・$25〜30
  • ラーメン・$15.8
  • ハンバーガー・$10〜15
  • レストランやバーでビール1杯・$8〜10
  • カフェでのコーヒー・$5
  • 日本の調味料・ほぼ全て3倍

 

 

しかし!!!

 

節約をしようと思えばできるんです!!

 

ワーキングホリデーでオーストラリアに来た人が1年間で100万円貯金して帰国したなんて話、聞きますよね?

 

物価が高い分、給料も高いので、いい給料をもらい、

安いものを買えばいいんです!!!物は考えようです。

 

私は実際お金がない時、スーパーで安い商品を買って節約をしていました。

 

どんなものを買っていたのかは動画を参考にしてみてください(^_^)


オーストラリアの節約術

 

是非チャンネル登録の方もお願いします🙇‍♂️

 

少しでもワーキングホリデーや、留学でオーストラリアに来ている方にこの情報が役立てれば幸いです( ´ ▽ ` )

 

それではまた〜( ^_^)/~~~