YUkKEの世界を知る旅

ユーチューブなどを通して海外の生活を発信しています!Yukke で検索お願いします😊

オーストラリアで日本の食材を買ってみました!!

私がオーストラリアに来て驚いたこと、

それは、外食があまりにも高い😣

 

日本食レストランはすぐ見つけられますが、ぷらっと入れないのが辛い…

ワーホリや留学中の方なら誰でも生活費に困りますよね😩

うまく自炊して生活しなくちゃいけないんだけど、日本食が恋しいよ〜〜

!!

 

じゃあここオーストラリアで日本食を調達して自分で

作っちゃいましょう!

 

 

 

てことでメルボルンにある、

Asian Market にいってきました!!

 

今回は Hometown Asian Supermarketにお邪魔してきました。

 

シティからは交通の便も良く、トラムで行ける距離にあります。

www.google.com

 

いざ、店内に入ってみましょう!

中は、日本のコンビニとスーパーの間といった感じで、

日本にいるかのような感覚(笑)

 

気になる品揃えは、

 

 

 

 

 

f:id:yyyuchang:20180716181136p:plain

f:id:yyyuchang:20180716181205p:plain

f:id:yyyuchang:20180716181234p:plain

 

日本でお馴染みの、調味料、お肉、大豆製品、スナック菓子など

オーストラリアのスーパーでは買えないものがたくさん並んでいます。

 

特に豚肉のバラ肉や、牛肉の薄切りなどは普段買えないのでとても助けられています!

 

ただ一つ注意してほしいことが、、、

 

⚠️その値段です😵

とにかく高いです。調味料やお菓子などは日本の約3倍ほどだと思ってください!

とはいうものの外食よりは間違いなく節約になります!

 

 

これは実際に行った時の動画になっているので参考にしてみてください。動画がいいなと思ったらぜひイイネ👍とチャンネル登録お願いします。


オーストラリアで日本食は買える?

それでは( ^_^)/~~~